伊万里警察署からの感謝状

2020年06月11日

九州北部は梅雨入りしましたねrain


雨が降ると、ジメジメと湿度が上がり

ウイルスの活動が弱まる反面、細菌の繁殖に注意が必要です


感染対策にくわえ、熱中症食中毒対策も気つけていきましょうriceball



先日、サガテレビにて
伊万里看護学校看護科の学生
ニュースで取り上げられていましたshinetv2shine



迷子の女の子を保護したということで、 


伊万里警察署より感謝状を頂いたそうですhappy01shine
伊万里警察署からの感謝状
      詳細はこちら tv2https://www.fnn.jp/articles/-/49562shine


学生本人は、

「仕事帰りの偶然のことだったcar

    
暗くなってきているのに、女の子をみつけて何か変だな?

声をかけたのがきっかけだったsweat01

と、話していました。

私たち看護職として、異常や変化に気付く力flairはとっても重要hospital


いわゆる、看護師の第6感sign03


早期発見・早期対処につなげることができる看護の力です(^_^)v


看護職として働きながら、看護を学ぶことで


看護の基本臨床の現場とのギャップが少なく、即戦力になれますsign03

これからも看護の学びを実践につなげてほしいですねhappy01

と、ここで

「感謝状なら、同じクラスにもう一人いますよ」とsign02

火災での人命救助を行い、同じく伊万里警察署より感謝状を頂いていたようですsign01

消防への通報や避難誘導するなど、

緊急時にも的確な行動がとれ、人命救助につながったそうです


残念なことに全焼する火災となり、亡くなられた方へのご冥福をお祈り申し上げます


目の前の困っている人を助けるshine


あたりまえだけど、行動するのは難しいことですsad


看護の力で、実現していきましょうpunchup






Posted by 伊万里看護学校 at 15:42