体験入学会を終えて

2010年08月10日

8月5日木曜日、14時から体験入学会を企画しました。
お昼の一番暑い時間帯でしたが、近隣の高校生や保護者の参加がありました。

学校の説明や看護師の仕事について、担当教員から丁寧に説明され、その後 校内案内です。
廊下は暑いけど、教室内は全て冷房完備なので中にはいれば快適でした。

いよいよ、参加者は実習室内での看護体験ですshine
血圧を測ったり、心臓マッサージを体験したり、白衣を試着したり、模型等の見学や、洗髪の見学など…


体験入学会を終えて体験入学会を終えて体験入学会を終えて
 
参加された方は、積極的に体験され有意義な時間となったようです

~ 参加された方の感想から ~
*初めて体験するような教材ばかりですごくおもしろかった。
*看護師になりたいという気持ちが強くなった。
*正直もっと堅苦しい学校かなと思ったけど意外と楽しそうな学校だった。
*温かい感じがする学校だった。
*是非入学したいと思いました。

よかった。是非入学したい。など良いことばかり書いてありました。
辛口の意見の書いてもらいたかったけど(次年度のために★)

約2時間と短い時間だったけど、本校のことを理解してもらえて嬉しく思います。
来年も予定します。たくさんの方のご参加おまちしています。
おみやげもあるよ!(今年はお茶とタンブラーでした)


いよいよ 10月から入学試験がスタートします。看護師になりたい方お待ちしてます。
入学願書(1通1,000円)で販売中です。

いろんな質問等ありましたら、メールかお電話にて問い合わせて下さい。

伊万里看護学校 事務室
(℡0955-23-4635)

(K)



Posted by 伊万里看護学校 at 15:25